Keil Logo

Technical Support

On-Line Manuals

µVision4 User's Guide (Japanese)

µVision4 の概要 ユーザインタフェース アプリケーションの作成 プロジェクトの作成 プロジェクトファイルの作成とデバイスの選択 ソースファイルの新規作成 プロジェクトへのソースファイルの追加 ファイルグループの作成 ツールオプションの設定 スタートアップコードの設定 プロジェクトのビルド HEX ファイルの作成 プロジェクトターゲットとファイルグループ ファイルやグループの属性の表示 設定ダイアログの概要 マルチプロジェクトの操作 マルチプロジェクトファイルの作成 マルチプロジェクトファイルの管理 マルチプロジェクトのバッチビルド ヒントとテクニック ビルドプロセス後の外部ツールの起動 リストファイルとオブジェクトファイルのフォルダ カスタムデバイスと新規デバイス ライブラリファイルの作成 ファイルとグループに固有のオプション コンパイラとアセンブラの異なる設定 ファイル拡張子 バージョンとシリアル番号の情報 ライブラリモジュールの指定 カスタムトランスレータの使用 ユーティリティ デバッグ デバッグコマンド デバッグ関数 シミュレーション フラッシュプログラミング ダイアログ サンプルプログラム コマンドライン 付録

ビルドプロセス後の外部ツールの起動

[ターゲットのオプション](Options for Target)→[ユーザ](User)ダイアログを使用すると、ビルドプロセス中にユーザプログラムを開始できます。キーシーケンスを使用すると、µVision4 プロジェクトマネージャから、これらのユーザプログラムに引数を渡すことができます。以下の操作が可能です。

  • C または C++ ファイルのコンパイル前のプログラムの実行(MISRA チェッカー)
  • ビルド/再ビルドプロセス前のプログラムの実行(一部のデータ管理ユーティリティ)
  • ビルド/再ビルドプロセス後のプログラムの実行(データコンバータやデバッガ)

[ターゲットのオプション](Options for Target)→[ユーザ](User)ダイアログ

上の例では、以下のようになります。

  • バッチファイル Preprocess.bat はビルドプロセスの前に開始します。
  • Programmer.exe はビルドプロセス後に Hex 出力ファイルとフルパス指定(C:\MYPROJECT\PROJECT1.HEX)を使用して呼び出されます。
  • Emulator.exe が受け取るのは、リンカ出力ファイル PROJECT1 の名前と、パラメータとしてプロジェクト C:\MYPROJECT へのパス指定 -p だけです。

  • スペース、~、# などの特殊文字を含むフォルダ名を使用する場合は、キーシーケンスを引用符(" ")で囲んで下さい。
  Arm logo
Important information

This site uses cookies to store information on your computer. By continuing to use our site, you consent to our cookies.

Change Settings

Privacy Policy Update

Arm’s Privacy Policy has been updated. By continuing to use our site, you consent to Arm’s Privacy Policy. Please review our Privacy Policy to learn more about our collection, use and transfers
of your data.